2日目です!
今日はCICAの壁の絵の話を。

 

初期からご来店いただいているお客様はご存知かもしれませんが、
CICAの壁画は実はもっと沢山あったのです。

 

現在アトリエになっている部分、物販コーナー、全面に絵がありました。

 

 

画像1

▲これは2016年の夏のイベントの様子です。
浴衣でライブペイントをしているのは初代店長。

 

画像2

七人の小人を思わせる、陽気なおじさん達。

 

画像3

完成記念に撮影中。当時の私です。

 

初めは真っ白な壁に、額装した絵を飾っていたのですが、
1年経った頃に思い切って当時の所属アーティストみんなで全面に描くことに。

 

画材はこちら。

 

画像4

 

大量のマッキーです。

 

初代店長がメインで使用していた画材で、既に描いてあったアートとの調和を考え、
引き続きマッキーを使用しました。

 

壁なので、描いているうちにまぁまぁの速度でカスカスになっていくんですが、
そのカスカスのマッキーでぼかしをかけたりします。

 

画像5

初代店長elly。

 

画像6

当時のキッチンスタッフこのみん、今もCICAのデザイナーとして活躍中のmaimai.

 

お店を5日間お休みして、そのうち2日は床の塗装で入れないので、3日で描いたことになります。

 

着色はアクリル絵具。
屋内ということもあり、5年経った今も、褪せずに綺麗なままです。

 

 

マッキーは油性だから取れないし、
アクリル絵具は乾くと耐水性がある為、そう簡単には取れません。

 

どちらも物凄く身近な画材だと思いますので、
皆様も壁に絵を描かれる際には是非使ってみてください◎

 

 

この絵を描くとき、「隠れミッキー」のように「隠れ鹿」を描こう!
ということで、至るところに鹿を混ぜ込んだんですが、
今残っている部分にも実は何匹か隠れているので
ご来店の際には是非、探してみてください。

多分、5匹くらいはいるような…(曖昧)

 

画像7

▲今も残っているところ。あと、写真には入っていませんが入り口横の柱部分も残っています。

 

 

この後アーティストが増え、お手洗い前とお手洗いの中にもアートが描かれました。

画像8

▲kuro.によるお手洗いへ続く通路のアート。人気の写真スポットです。

 

画像9

▲Wheatherによるお手洗い中のアート。鏡を覗き込むと海の中にいるよう。

 

 

こうして見ると、同じ画材を使っているのにここまで雰囲気の違う絵になるのも不思議ですよね…

 

 

明日も身近な画材で描かれた絵をご紹介していきます!

 

これなら家にあるな、ちょっと描いてみようかな?
という気持ちになって頂けたら私の勝ちなので…

 

是非読んで頂けたらと思います〜

 

 

☆毎日19時頃に更新予定です!