閑話休題です!

 

今日は私の

個人的な推しアーティストを

紹介していきたいと思います。

 

 

 

画家、といっても

なかなか現代の作家さんが

思い浮かばない方も

多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

アーティストを知る機会って

普通に過ごしてると

中々ないんですよね。

 

こちらから歩み寄って

探しに行かなくてはならない。

 

 

アートに対してなんだか

見えない壁があるのは

そういう部分にも

あるんじゃないでしょうか。

 

 

 

そんなわけで、本日は

私が個人的に大好きな

海外のアーティストさん

3名ご紹介します!

 

 

 

1人目 「Leonid Afremov」さん

 

溢れる色彩が最高に幸せにしてくれる、

ウクライナ、ベラルーシの画家。

 

もうお爺ちゃんなんですけど。

 


物凄い数の作品を

絶えず生み出しているのですが、

私が好きなのは

雨上がりの街を描いたもの。

 

濡れた地面に映る街が本当に美しい。

 

 

ペインティングナイフという

絵描き用バターナイフみたいな道具で

(大分乱暴な説明をしました)

たっぷりの絵具をキャンバスに

重ねて描く技法。

 

筆ではないので、

タッチが大きく大胆です。

 

 

 

作品と出会った当初は個人輸入でしか

購入できなかったんですが、

今見たら複製品がAmazonでも購入できる…?

 

とにかく一度見て欲しいです。

 

 

Instagramに沢山の作品を

載せておられます◎

 

▶︎@afremov_etsy

 

 

 

 

二人目は「Heather Brown」さん。

 

こちらの方はご存知の方も

多いのではないでしょうか。

 

 

日本にもギャラリーがあるし

百貨店で特設コーナーが

組まれていたりも。

 

ハワイアンテイストのカフェや、

アパレルショップのインテリアとして

飾られているのも見かけます。

 


青色フリークの私にとって

最高のアーティストさん。

 

海を描く色使いが物凄くハッピーで、

晴れた日を思わせます。

 

 

原画よりも

『ジークレー』という名前の版画、

つまりは

めっちゃ凄いハイパー印刷

っていう感じなんですが

 

筆のタッチや絵の具の

立体感まで再現できる

印刷技術で複製された

複製原画が

比較的リーズナブルで

気軽に手に入ります!

 

東京の代官山と

大阪の天満橋に

ギャラリーがあります。

 

 

お近くの方は是非◎

 

 

さらにグッズも沢山出されていて

ポーチやトートバッグが

夏にぴったり。

 

作品もグッズも

こちらからご覧頂けます!

 

▶︎ヘザー・ブラウン日本公式サイト

 

 

 

 

 

最後の3人目は

たまたまInstagramで

見つけた方なんですが

 

もう好みすぎて、、

 

「Rachelle Kearns」さん。

 

 

 

カナダのアーティストさんです。

「光」をテーマに制作されているのですが、

ツボ過ぎて、どこかのタイミングで

必ず作品を購入すると決めている

作家さんのひとりです。

 

 

Instagramでは制作風景も

動画で公開されているんですが

 

本当に手描き?

って言いたくなるくらい

綺麗な円を沢山重ねて

ピンボケさせて撮った

光の写真のような表現を

されています。

 

 

光でゆらめく海を

ボーッと眺めているような。

 

 

同じ手法でシャンデリアや

薔薇を描かれているものが

あって、

その具象と抽象の間の

曖昧な感じがとても

素敵なのです。

 

 

こちらも是非ご覧ください。

 

▶︎@racchelle_kearns

 

 

 

 

 

以上で3名です。

 

画像なしに絵の魅力を

説明するのは非常に

難しいですね、、

 

 

というわけで、それぞれ

オレンジの文字の所は

リンク飛べるように

なっているので

 

是非!!!

見てみてください。

 

 

そしてオススメの作家さんが

いらっしゃる方は是非

私に教えてください!!

 

 

 

☆毎日19時に更新中!