こんにちは!

アートスタッフ見習いの心です!

 

 

第一弾!

画材初心者の私が初めて

ポスターカラーで

イラストを描いてみた!

です。

 

 

今回買ったのは

8色で中字のマーカータイプです

 

 

 

みなさんポスカ、

使ったことありますか??

私は最近初めて触りました!

 

 

ポスカといえば

不透明で色鮮やかなイメージですよね。。

 

紙につけるとこんな感じです

 

 

ペン先をぐっと押すと

しっかりめにインクが出るので

乾く前に筆で混ぜてると

なんと新たな色が作れました!

 

なんとなんと

グラデーションまで出来ました!!

 


⚠️混ぜるのに時間がかかると

紙がもろもろになったり

すぐ乾いたりするので

パレット等によけるのを

オススメします!

 

 

限度があるので

色のこだわりが無ければ

8色マーカーだけでも

楽しくイラストが描けるのでは!

 

と私個人としては思います!

 

 

 

ではまず下書きを描きます!

 

今回はcicaのメニュー

苺づくしのパンケーキと

オリジナルのキャラクターを

描いてみました。

 

 

仕上がりが少しでも

綺麗に見えるように

マスキングテープで

周りを囲ってみました笑

 

 

では直接色塗りをしていきたいと思います!

 


キャラクターの色は赤、黄、白を

混ぜて作りました!

 

 

線を入れていくのですが。。。

背景が少し寂しいので

 

 

 

苺のキャラクターを描いて。。

完成です!

 

 

ポスカは不透明なので

何度でもやり直せますし、

マーカータイプは

持ちやすく水性なので

お子様がおられるご家庭でも

楽しめると思います!

 

ぜひ試して見てくださいっ!

 

 

 

次回はアクリル絵の具に挑戦します!