皆さんこんにちは!

アートスタッフ見習いの心です!

 

第二弾!

画材初心者の私が

アクリル絵の具で

イラストを描いてみた

です。

 

 

この絵の具は

アクリルとアクリルガッシュと

2種類あるようです。

実はNaNaMi店長に

教えて頂きました!

 

 

アクリルは
→耐水性.耐久性.ツヤ感.透明感

アクリルガッシュは
→耐水性.マットな質感.発色の良さ.不透明感

という特徴があり用途によって選べますね!

 

 

今回はArtist’s Acrylic Colour Setという

アクリル絵の具を使っていきます!


 

紙につけるとやはり

透明感がありますので

ベタ塗りをしたい場合は

塗り重ねていくと良いです◎

 


では早速下書きです!

(またまたcicaのメニュー

チョコブラウニーとバナナの

フレンチトーストと

オリジナルのキャラクターを

描いてみました!)

 

 

マスキングテープで囲って。。



今回は筆で塗るので少しでも

塗りやすいように

簡単にペン入れをします

 

 

では塗っていきます!

 

アクリル絵の具の艶感を

活かしたいので

アメリカンレトロで

アルミのような材質を意識して

イラストを描いていきます!!

 

 

 

ベタっとした色合いにしたいので

何度も何度も塗り重ね

 

 

アルミぽくしたいので

端っこに錆みたいな色を入れてみたり。。

 

 

最後は線を入れていき完成です!



塗り重ねると重厚感があり

薄づきにすると

発色が綺麗なアクリル絵の具

 

雰囲気をガラッと変えやすいので

新たな自分の絵柄を

見つけられた気がしました!

 


皆さんも是非試してみて下さい!

 


次回は色鉛筆に挑戦していきます!